2022/03/01

自己紹介(西川トレーナー)

 

 

僕のインスタグラムはこちらになります。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ビーアットのトレーナー西川です。

 

 

ここではトレーナー紹介で書ききれなかった

 

僕の自己紹介をしていきます!

 

 

僕は、お客様から

 

 

「この人となら一緒にダイエットを頑張っていける」

 

 

そう思って頂けるようなトレーナーを目指してこのビーアットで働いております。

 

 

 

僕自身、元々体重が100㎏あり、運動歴は0の状態でした。

 

 

太った理由は単純で「食べ過ぎ」「動かなすぎ」でした。

 

小学校5年生から中学受験勉強を始め、その時の楽しみは夜食のラーメンとおにぎり

 

頑張って東岩槻の私立中学校に入学するも、勉強は中途半端、部活は一切せずに

 

放課後ほぼ毎日マクドナルドでハンバーガーとポテト

 

そして帰宅後普通に夕食も食べる

 

今思うと恐ろしい生活してました。。。

 

 

こうなるのも当たり前でしたね笑

 

 

 

 

そこから自身で食事の知識を学び、実行する

 

運動はパーソナルジムに通い頑張る

 

 

この2つだけを徹底することで現在の体になりました。

 

 

しかし、減量の途中で誤った食事や運動により

 

筋肉量が明らかに減ったり

 

右膝を故障したり

 

つらい思いも経験してきました。

 

 

 

しかし今では栄養学や解剖学等を深く学ぶことにより

 

自身の筋肉量低下や膝の故障などの健康障害は全てクリアになりました。

 

 

 

 

恐らくダイエットを頑張ろうと思っている方の中には

 

・そんなに痩せることができるのだろうか

 

・リバウンドはしないのだろうか

 

・続けることができるのだろうか

 

こういった疑問が生まれる事もあるかと思います。

 

答えは簡単です。

 

 

誰でもダイエットは成功します。

 

 

 

もちろんリバウンドはしません

 

これは僕たちのようなプロの指導があればというお話です。

 

 

 

 

 

それと、これだけはしっかりとお伝えしなければならないのですが、

 

ダイエットには皆様の努力が不可欠です。

 

「楽して痩せる」は存在しません。

 

〇〇だけダイエットでリバウンドなく健康的に痩せることはできません。

 

それは人間の構造上不可能という事がわかっているからです。

 

 

 

それと糖質制限で簡単に痩せたよって方は

 

恐らく痩せたではなく、やつれた状態ですし

 

リバウンド経験もあるかと思います。

 

それは僕の実体験でもあるので痛いほどわかります。

なぜやつれるのか?リバウンドするのか?

 

聞いて頂けたら詳しく答えますよ!

 

他様々なダイエット方法がありますが、

 

これってどうなの?といった事も是非聞いてください!

 

 

 

ここまで厳しいことを書いてきましたが、

 

だからといって地獄のようなトレーニングやしんどい食事制限はないですよー!

 

そして楽痩せがなかったらなんのためにジムに通うのか?というところですが、

 

僕はダイエットにおけるパーソナルトレーナーの必要性

 

・最短で痩せる方法の指導

 

・つらい時のメンタル面での支え

 

・簡単には痩せられないという現実を伝える事

 

 

だと思っています。

 

 

 

真剣にダイエットを頑張ってみたいという方は是非一度お話しましょう!

 

 

 

ちなみに運動をした事がない体重100㎏あった僕が


今では太り方がよくわからなくなっているという状態になっちゃっています笑

 

 

僕はジム業界では

 

「マッチョではない異例のトレーナー」だと思っています。

 

だからこそダイエットを頑張る人の身近な目標になりたいし、

 

私でも痩せる事ができるんだ!

 

 

「この人となら一緒にダイエットを頑張っていける」

 

 

そう思ってもらえるトレーナーに本当になりたいと思っています。

トレーナー ブログに戻る