2022/03/28

(ダイエットメニュー)ピーマンの肉詰め

こんにちは!西川です!

 

 

今回は「ピーマンの肉詰め」です!

 

 

ちょっと普段のとは違う形をしていると思いますが、

 

 

・時短

 

 

・ヘルシーなのに美味しい

 

 

を実現するために必須でした!

 

 

 

 

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

「卵・パン粉不使用 鶏胸肉ピーマンの肉詰め」

 

 

↑クリックでレシピに飛びます

 

 


 

 

ピーマンをこの形にした理由は

 

 

輪切りや半分に切る場合だと
 

 

詰めるのが面倒というのもありますが、

 

 

ピーマンからタネが剝がれてしまったり
 

 

肉汁が漏れてしまうというデメリットが存在するので

 

 

それを防ぐためになります!

 

 


 

 

胸肉の少ない油分と水分を閉じ込める事で
 

 

疑似的にジューシー感を味わえますし

 

 

パン粉も卵も使わずにまったくタネがもれることないようにできました!

 

 


 

 

普段よりまとめて焼けるのも良いですね!

 

 


 

 

お弁当を作っているかたにはもってこいだと思います!

 

 


 

 

是非食べてみてください!

 

 

では、また!

トレーナー ブログに戻る