2022/04/17

フライパン、ちゃんと買い替えてますか?

こんにちは!西川です!

 

 


 

 

今回は「調理器具(フライパン)」についてお話しします。

 

 

そんなに長く語るものではないのでサクっとお伝えしますと。。。

 

 


 

 

テフロン加工がしっかりとしているものを使ってください!

 

 

 

そうすれば調理油は一切不要です。

 

 


 

 

これは今後一生徹底して頂きたい事です!

 

 

そんなに高級フライパンじゃなくてもテフロン加工はしっかり施されています。

 

 

我が家は1000円強のニトリのフライパンです。

 

 

ちなみに、最近チャーハンを作ったところ
 

 

テフロンがダメになっていたっぽくて
 

 

お米や具が引っ付いてしまいました。。。

 

 


 

 

(↑毎日、1年程使用しました。)

 

 


 

 

これはまずい!と思い、
 

 

すぐさまニトリへ行って同じものを購入。

 

 


 

 

そして再度同じ物を作って見たところ。。。

 


 

 

うん!問題なくくっつかない!
 

 

当然油は敷いておりません。

 

 


 

 

是非皆さんも油を敷かないで料理が出来るように
 

 

フライパンは定期的に買い替えて下さい!

 

 

では、また!

トレーナー ブログに戻る